秋山花緒らくがき帳

BL漫画を描いています。 お仕事情報・落書き・日々の事など

原稿作業

BL漫画を描いています。
花音(芳文社様)にて『君主様』シリーズ・リンクス(幻冬舎様)にて『凍える熱情』掲載中。

カラー完成

甘い束縛カラー受顎ライン修
こんな感じになりました

前回より髪の毛が細かく出来たかな?
76
茶髪より黒髪の方が
奥行きが出しやすいのかも・・・
少しずつこの描き方に慣れてきたみたいです

甘い束縛カラー
3日前と比較

今回はここで提出しましたが
次やる時はもう少し肌の塗りを考えようと思いました
髪に対して肌がのっぺりしてる気がします
目の周りはまだそれっぽいのですが
鼻周りが苦手・・・

とりあえず及第点を頂いたので
原稿作業に戻ります


後は残りの日数ひたすら
描くべし!描くべし!!描くべし!!!



原稿中…

7
現在新作の作画中
満面の笑顔を描くのが大好きです

最近スーツを描く機会が増えてきました
顔を描くのは好きだけど服を描くのが苦手で
今までなんとなく…で描いていたのですが
このままではいかん!と勉強中

上手くなりたいな~と思っても
行動しないと変わりませんものね
日々精進あるのみです











部屋の大掃除

本格的に篭る前に
物で溢れた部屋をどうにかしようと思い
大掃除を始めました

ちょっと前にデジタルに移行したので
トーンがそのまま棚を占領していたのです

未使用品も大量に出て来ました
枚数から金額を打ち出し戦慄………::::::
欲しかった自転車がフル装備で買えるじゃないか…!!!

以前は作業中にトーンが切れるのが怖くて
無くなる前に買い足してたな~…と懐かしくなりました

今まで作業を助けてくれて本当にありがとう…!!(><)
2015120913470000


そして…空いた棚には
現在使っている参考書を入れました

2015120913480000




個人的に凄くお役立ちの一冊です
著者の小高みちる先生の講座を受けたのですが
凄く分かり易く丁寧に教えて下さいました

デジタルに移行し1年が経ちますが
苦手意識が強く、初め分からない事だらけでした
枠線の作り方が分からず、縦線のレイヤーと横線のレイヤーを作って
消しゴムツールではみ出しを消して統合しておりました

以前使ってたフォトショも独学だったので
自分の遣っている内に覚えた機能しか知らず
ボタン一つでレイヤーのコピーが出来るとか
まずその概念すら無かったのです

講座を受講した後
私は初めて『水』を理解した
ヘレンケラーの気持ちが分かりました

枠線機能って本当に凄い
線はみ出さないんだもの

本を読んでも意味分からない…!なんて方がおられましたら
1度生の講座に行かれる事をオススメします(><)
サリバン先生に出会えますよ…!!


livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
BL漫画を描いています。コミックス花音(芳文社様)『君主様には敵わないッ』シリーズ、リンクス(幻冬舎様)『甘い束縛』発売中
記事検索
ギャラリー
  • 電子版【痕にも先にも】配信始まりました
  • 電子版【痕にも先にも】配信始まりました
  • 電子版【痕にも先にも】配信始まりました
  • 【痕にも先にも】各社特典
  • WEBサイン会のお知らせ
  • WEBサイン会のお知らせ
  • WEBサイン会のお知らせ
  • WEBサイン会のお知らせ
  • 『君主様には誤魔化せないッ!』各社特典
  • ライブドアブログ